2014年8月14日

今年の夏

こんにちは。

10月11月のご予約が埋まりつつあります。
平日はまだまだ空きがありますが、沢山の
お問合せ、ご契約本当にありがとうございます!

週末をご希望の方も空いている日も
ありますので是非、一度お問合せください^^

St.sea Photoの撮影で一番多いのはやはりブライダルです。
結婚される二人の一生残る写真撮影・アルバム製作を
させて頂き本当に嬉しく、楽しくやってます!

しかし、ほとんどの会場が持ち込み不可
もしくは、持ち込み料¥○○○○○・・・
となっていて、「カメラマンは別の所に頼みます!」
「そうですか。わかりました!」
と簡単にはいかないことが多いという事実。
当然、新郎新婦を第一に考え親切に対応してくれる
会場もたくさんあります。

確かに、提携の写真館があるのに
違うカメラマンが撮るとなるのがまずい事はわかるんですが
写真だけじゃなく、衣装も映像も自分が気に入ったところに
頼みたいはず。持ち込み料が掛からない準備の仕方や
少しでも減らす方法はあります。
シビアな話になりますが、結婚式は一つ一つ料金が発生します。
これは仕方のない事ですが、本当にこれだけの金額払っても
お願いしたいと思うものをもう一度しっかり見直して欲しいと思います。

何のための結婚式なのか?
誰のための結婚式なのか?
参列してくれた方に何を伝えたいのか?

新郎新婦それぞれに沢山の想いがあると思います。
結婚式の一部である写真というカテゴリで写真以外にも
何か力になれる事はないかといつも考えています。

長く、まとまりのない記事になりましたが最後に

もっとワガママになっていいと思います。





最後にとか言いながら
先日マイフレンズと毎年恒例のキャンプに行きました。

海に着くなり、台風接近のため駐車場立入り禁止。
写真だけ撮らせてくださいとお願いして海へ。
ありえないほどのビッグウェーブ。
具体的には砂浜がない状態。
近くの川へ移動。
ちょっとだけ泳ぐ。
明日もここに来ようとみんなで誓う。
明朝、前日の大雨で川がありえないほどの増水・泥水。
神様は俺たちから川まで取り上げるのかと凹む。
来年は大丈夫さ、きっと。
そう、友と誓いを交わした1泊2日の夏休み。

















熊本の結婚式・前撮り・披露宴スナップ撮影
各種記念撮影について詳しい情報はこちら↓↓↓

ホームページ
facebookページ